日誌

学校のできごと

振り返り

6年生の算数の時間。

今まで学習したことの振り返りを行っています。

授業の最後まで集中して学習している姿が輝いています。

0

ボール蹴りゲーム

2年生の体育の時間。

校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

「ボール蹴りゲーム」をチームで協力しながら楽しんでいる子どもたちです。

0

ずうっと、ずっと、大すきだよ

1年生の国語の時間。

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の学習を行っています。

物語を読んで、登場人物気持ちを想像しながら発表しています。

子どもたちの発表で、黒板がいっぱいになりました。

 

0

大造じいさんとガン

5年生の国語の時間。

大造じいさんとガンの学習を行っています。

今日は大造じいさんの心情を文章の中から読み取り、心情の変化について話し合う子どもたちです。

0

図書(2年)

2年生の図書の時間。

今日も図書室はとても静かで、子どもたちは読みたい本を選んだり本を借りたりしています。

図書室の先生に本を借りる前に、「よろしくお願いします」「ありがとうございました」などの挨拶をすることができている子どもたちです。

0