日誌

学校のできごと

中学校に向けて

6年生の算数の時間。

もうすぐ中学生になる6年生。

少しずつ、中学校で学習する内容を先生と一緒に確認をしています。

授業の最後まで集中して学習に取り組んでいる姿が輝いています。

0

倍の求め方

4年生の算数の時間。

倍の求め方の学習を先生と一緒に行っています。

始めに自分で考え、考えて分かったことを積極的に発表している子どもたちです。

0

リコーダーの練習

5年生の音楽の時間。

先生の指揮に合わせて、リコーダーの練習を行っています。

心を一つにしながら演奏している子どもたちを見ていると、とても嬉しくなります。

0

昔の道具

3年生の社会科の時間。

昔の道具などについての学習を行っています。

「わたしたちの立川市」という教科書を使って、集中して学習をしている子どもたちです。

0

楽しかったよ二年生

2年生の国語の時間。

「楽しかったよ二年生」の学習を行っています。

たくさん学んだり、遊んだり、多くの行事もありました。

子どもたちは、伝えたいことを決めて、今後発表します。

0