日誌

学校のできごと

はじめの一歩

1年生の音楽の時間。

はじめの一歩を先生と一緒に歌っています。

楽しみながら歌っている子どもたちです。

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

今日も図書室は静かで、本を選んだり選んだ本を静かに読んだりしている子どもたち。

図書室にはたくさんの本があります。

0

サッカー

4年生の体育の時間。

校庭では子どもたちがサッカーを行っています。

今日は、サッカーの試合のやり方やルールの確認などをみんなで行っています。

0

どうぶつの赤ちゃん

1年生の国語の時間。

「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしています。

どうぶつの赤ちゃんがどのように大きくなるのかについて、文章の中から答えを見付けている子どもたちです。

0

図形

5年生の算数の時間。

今日は図形の学習を行ってます。

実際に折り紙を切って図形を作り、

①頂点の数

②角の大きさ

③辺の数

を調べています。

0