日誌

学校のできごと

八ヶ岳自然教室⑬

馬への餌やり体験も!!


動物にどんどん慣れ親しんでいく子どもたちです(^O^)
0

八ヶ岳自然教室⑫

牛に餌をあげる体験も行いました!!
牛に手や服を舐められる子どもたちも!!



0

八ヶ岳自然教室⑪

滝沢牧場では、牛や馬との触れ合いを!!
始めに、係の方から牛や馬との触れ合い方の学習を。
真剣に説明を聞く子どもたちです!!


牛の乳しぼり体験や、牛の心音を聴く体験を!!


乳しぼり体験!!


心音を聴く体験!!



子牛の心音の速さに驚く子どもたちです!!
0

八ヶ岳自然教室⑩

山荘から滝沢牧場に向かうバスに乗車!!


滝沢牧場には、山荘から10分程で到着しました!!

気温は午後1時過ぎでも16℃!!
過ごしやすい快適な気温ですが、やはり長袖が必要でした!!
0

八ヶ岳自然教室⑨

昼食後は、一度荷物を八ヶ岳山荘に置きに!!

自然あふれる八ヶ岳山荘です!!
山荘の側には、きれいな水が流れています(^O^)



荷物を山荘に置いた後は、滝沢牧場に!!
0