日誌

学校のできごと

朝の会

朝の会が始まりました!!
どのクラスも落ち着いて今週のスタートを迎えました(^o^)

6年生が朝の会で挨拶をしている様子です!!
0

17℃

現在の気温は17℃
今日は最高気温が27℃まで上がるようです!!
熱中症に気を付けながら教育活動を行います!!



富士山もきれいに見えます(^o^)
木の緑に隠れてしまっている部分もありますが。
0

方位の学習(屋上)

3年生は、方位の学習を屋上で行いました!!(安全面に気を付けながら)
どの方位に何があるのか探し、ワークシートに書き込んでいました(^o^)



明日は月曜日です!!
安心して登校してくださいね(^o^)
0

図書☆

3年生図書の時間!!
自分で選んだ本を静かに読んでいます(^o^)

担任の先生も(^o^)
0

国語(4年生)

4年生の国語では、「白いぼうし」という物語文の学習を行っています!!
登場人物の人柄が分かる文章を探しながら、登場人物の人柄の学習をしています(^o^)
ご家庭でも、「白いぼうし」をお子さんと一緒にぜひ読んでみてください。


0