日誌

学校のできごと

牛乳パックの活用☆

3年生では、牛乳パックを活用してホウセンカとミニひまわりを育てます!!
今日は、種の植え方などを先生から話を聞き、その後牛乳パックに土を入れていました!!
どんな花が咲くのかが今から楽しみです(^o^)

0

4年生最初の物語文!!

「白いぼうし」、4年生で初めて学習する物語文です!!
先生の説明を聞いたり、子どもたちが文章を読んだりするなど、落ち着いて学習していますよ(^o^)

真剣に学習に取り組む姿がよく分かります(^o^)

デジタル教科書を活用しながらの授業です!!

0

英語☆

6年生は、英語の先生と担任の先生が協力して、英語の授業を行っています!!
where are you fromと声に出しながら、英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^o^)


0

1年生の準備②

スムーズな準備には、先生が作成した掲示物も大活躍です!!






可視化されて、子どもたちも安心して準備をすることができますね(^o^)
0

1年生の準備①

1年生の準備もスムーズになってきました!!
6年生の子どもたちや6年生の担任の先生も、1年生の準備を(^o^)


0