日誌

学校のできごと

図書室の掲示物☆

図書室の一部に素敵なコーナーが(^o^)
みなさんもぜひ素敵なコーナーを探してみてください!!
0

給食☆

今日の給食
○きざみきつねうどん
○茎わかめの炒め煮
○チーズケーキ

1年生の配膳も少しずつ上手になってきましたよ(^o^)

いつもおいしい給食です☆
0

ノート指導!!

3年生では計算ドリルを使っての学習も始まりました!!
計算ドリルとノートを黒板に映し出し、ノートの使い方を分かりやすく説明している先生です(^o^)
子どもたちも真剣に学習していますね!!

0

図書館☆

1年生が図書館の使い方などの学習を行っています!!
先生が丁寧に説明し、図書室のルールを覚えている1年生です(^o^)




0

春探し

2年生は、校庭で春探しを行っています!!
先生から配られた写真の花を探しています。


花を見付けた子どもたちは、「見付けたよ〜!!」と嬉しそうな顔で先生に報告(^o^)
花を見付けた子どもには、先生が次なる写真を配ります。
子どもたちは楽しそうに春探しを楽しそうに行っています(^o^)


0