日誌

学校のできごと

掲示物!!

調理員さんが作ったかわいらしい掲示物です!!

花びらを見ると、たくさんの給食が(^o^)


1年生は明日から給食開始です!!
今から楽しみですね(^o^)
0

交流☆

4時間目は、6年生と1年生が交流会を行っています!!
1年生は6年生から手紙のプレゼントをもらい、笑顔でいっぱいでした(^o^)


6年生が1年生に手紙を読んで手紙のプレゼント☆
0

中休み☆

ただ今の気温は12℃
しかし、子どもたちは元気に外遊びを行っています!!
外で遊んでいる先生も(^o^)



現在は雨が降ることなく子どもたちは元気にのびのびと遊んでいますよ(^o^)
0

新出漢字(新しく習う漢字)

3年生は漢字の学習を行っています!!
新出漢字を先生が子どもたちに教えた後、子どもたちは書き順を自分でも確認しています
!!

0

絵の具の使い方!!

3年生は図工室で絵の具の使い方を思い出しています!!
先生の話をよく聞き、絵の具の使い方を再確認することができました(^o^)
どんな作品に仕上がるのか楽しみですね!!


0