日誌

学校のできごと

雨の中の登校

ただ今の気温は13℃
少し肌寒く感じます。
登校中に雨が降らなければと願っていたのですが・・・。
下校中は雨が降りませんように!!


0

27℃

ただ今の気温は27℃
真夏日です!!


今日は熱中症にも気を付けながら教育活動を実施しました。

しかし明日は、気温は下がり雨が降る予報が出ています!!
暖かい服装で登校させてください。(傘やカッパなどの雨具を忘れないように持参させてください)
0

給食☆

今日の給食
○ご飯
○サワラのねぎみそ焼き
○新じゃがいもの煮物
○牛乳

今日も子どもたちは美味しそうに給食を食べています(^o^)



子どもたちはクリアケースに入った給食を見て、配膳の参考にしています!!(量や皿の位置など)

ちなみに、1年生の給食は15日(金)からですよ(^o^)
0

2年生体育

2年生は体育館でボールを使って体育の授業!!
子どもたちは楽しそうにボールを追いかけていました(^o^)
体育館は、校庭より少しだけ涼しさを感じます!!


学校中は、給食のいい香りでいっぱいです(^o^)
0

1年生図工☆

1年生では是好の時間が始まりました!!
クレヨンで鯉のぼりの鱗にクレヨンで色を付けています(^o^)
一つ一つ丁寧に色を塗っている1年生です!!


0