日誌

学校のできごと

帰りの準備☆

1年生は帰りの準備を始めました!!
分かりやすい先生の説明や掲示物を見ながら、帰りの準備を行います!!













⑦座って待つ!!

黒板にはたくさんの花丸が!!
一日よく頑張った1年生です(^o^)
0

姿勢よく!!

1年生は、初めて正しい鉛筆の持ち方を学習していました!!
集中して先生方の話を聞き、よい姿勢で鉛筆を持ち、自分の名前を書いていました(^o^)

0

中休み☆

現在の気温は22℃!!
春なのかそれとも夏なのか??
そんな中、子どもたちは元気に外遊びをしています!!
1年生の外遊びは、もう少し後になります。



0

朝の様子⑥

3年生や4年生も先生の話をしっかりと聞いています!!
先生の話をしっかり聞くと、今から何をすればよいのかなどがよく分かりますよね(^o^)

0

朝の様子⑤

1年生も準備が終わり、朝の会が始まりました!!
子どもたちが先生の話をしっかり聞いたり、先生と朝の挨拶をしたりしています(^o^)
今週もスムーズにスタートすることができました!!

0