日誌

学校のできごと

1年間の振り返り

1年生は1年間を振り返り、思い出に残ったことをクレヨンや水彩絵の具を使って、画用紙に表現しています!!
水泳や運動会など多くの思い出があったようです☆




教室の後方には、先生と子どもたちが1年間を振り返った掲示物が!!
もうすぐ2年生ですね(^o^)

0

スマイルプロジェクト☆

今日は新1年生と5年生の交流3回目!!
今日もリモートを使って、5年生の子どもたちが新1年生に校舎内を紹介していました(^o^)
事前に計画をしていた5年生のスマイルプロジェクトは大成功!!

校庭を紹介している5年生!!

校庭の遊具や大ケヤキを紹介している場面です(^o^)
0

そろばん

3年生の教室から、パチパチという音が!!
教室に入ってみると、算数担当の先生と子どもたちがそろばんの学習を!!
そろばんを使ってたし算をしている子どもたちです(^o^)

0

春???

今日は朝から雨が降り、登校時は弱い雨が…。
現在の気温は5℃とかなり寒く、昨日までの春の陽気はありません。
昨日までの暖かさはどこへ…。
しかし、子どもたちは元気いっぱいに登校しましたよ(^o^)


0

暖かい今日⇒寒く雨の明日

今日も一日中暖かい日となりました!!
主事さんも汗を流しながら校舎内の清掃をしてくれています!!

明日は、今日までとは違い、天気予報ではかなり気温が低く雨の予報です!!
気を付けて登校しましょうね!!
0