日誌

学校のできごと

3℃

校庭の気温は3℃。
しかし、日差しが強く風もないためとても暖かく感じます!!
気持ちのいい朝を迎えました(^o^)
子どもたちも元気に登校していますよ!!



0

ソースの香りの正体(^o^)

校舎中に朝から広がっていたソースの美味しい香りの正体が分かりました!!
それは、焼きそば(^o^)

焼きそばの上にはサツマイモの唐揚げが☆


今日の給食
○焼きそば
○ポーミータン(スープ)
○サツマイモの唐揚げ
○牛乳

いつもおいしい給食です!!
ありがとうございます(^o^)
0

点検日☆

今日は、「立川市地域行政防災無線」の点検日でした。
毎月1回、防災課から学校に無線が入ります。無線機に異常がないか、お互いの音声の確認をします!!
今日は、職員室で仕事をしていた先生が無線の音に気付き、防災課の方と確認しました。

0

実験!!

6年生は、教室で理科の実験中☆
電気の仕組みについて真剣に学習しています!!
6年生が理科の実験をする姿を見るのも、これで最後でしょうか。
卒業式がどんどん近付く6年生です!!


0

プレゼント作り!!

3年生の教室では、プレゼント作りを行っています!!
誰に作っているのかは内緒ですが、先生も子どもたちも楽しそうにプレゼントを作っていましたよ(^o^)

0