日誌

学校のできごと

委員会活動!!

美化委員会では、職員室前などに花を植えています!!
きれいな花がさらに増えました(^o^)
いつもありがとうございます!!


0

暖かな陽気!!

校庭の気温は12℃
土曜日には「春一番」の風が吹き、どんどん春に(^o^)
校庭の梅も満開に近いですね!!
0

3年生(保健)

3年生では、保健の授業で「健康な生活」について学習をしています!!
真剣に学習に取り組む子どもたちです(^o^)

クイズ形式で授業はすすんでいきます!!

0

算数(5年生)

今週も始まりました。
子どもたちは元気に登校しています(^o^)

5年生の算数では「展開図」についての学習を行っています!!
三角柱の実物やICT機器を活用しながら、展開図の学習を行いました(^o^)



算数教室の掲示物です!!
算数の学習が一覧で分かります(^o^)
0

5年生(英語)

5年生の英語では、道案内の学習を行っています!!
楽しみながら学習している5年生です(^o^)


明日からは3月2週目を迎えます!!
困ったことなどがあったら、近くの大人や友達に相談してくださいね(^o^)
0