日誌

学校のできごと

5年生(社会)

5年生の社会では、メディアについての学習を行っています!!
先生の説明をしっかりと聞いた後、クロムブックで各自メディアについて調べ学習をしていましたよ(^o^)


0

学校図書館との給食コラボ☆

今日の給食は、学校図書館とのコラボです!!
○タンドリーフィッシュ
○パセリポテト
○キャベツとキノコのスープ
○オレンジ
○牛乳

今月の本は「じゃがいもポテトくん」です(^o^)
ぜひ図書室やたちかわ電子図書館などで読んでみてくださいね!!



朝から校舎内は給食の美味しい香りでいっぱいでしたよ!!
0

国語(2年生)

2年生の国語では、遊びについての発表会を行っていました!!
堂々と発表してる姿に感動しました!!
実物投影機を使って発表する子どもも(^o^)
発表を聞いている友達も「あ〜なるほど!!」と、頷きながら聞いている姿が印象的でした!!


0

国語(1年生)

1年生の国語では「たぬきの糸車」の学習がすすんでいます!!
隣の友達と登場人物の気持ちを話し合うことで、自分の考えがどんどん広がります!!
子どもたちは、「たぬきの糸車」を暗唱できるように頑張っていますよ(^o^)
ご家庭でも練習してみてくださいね(^o^)


0

登校!!

一週間の始まりです!!
今日は1月31日(月)、1月も今日で終わりです(^o^)
ただ今の校庭は1℃と寒さを感じますが、子どもたちの元気な挨拶で寒さもどこかに飛んでいきそうです(^o^)

0