日誌

2023年5月の記事一覧

給食

今日の給食
◯五目炒飯
◯イカのチリソース
◯春雨スープ
◯牛乳

今日の給食は何かな?と、給食ケースの前に集まる子どもたちと校長先生(^o^)


今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

What do you want for your birthday?

5年生の英語の時間。
英語の先生と、誕生日に欲しいものをたずね合う学習を行っています。
みんなで交流し、楽しみながら学習に取り組んでいる子どもたちです(^o^)

0

長さ名人

2年生の算数の時間。
子どもたちは長さ名人になるために、先生と一緒に学習しています。
黒板に掲示された拡大ものさしがとてもわかりやすいですね(^o^)

0

絵地図

3年生の算数の時間。
長さの学習を先生と一緒に学習しています。
子どもたちは絵地図を見ながら長さを求めています(^o^)

0

20mシャトラン

4年生の体育の時間。
体力テストに向けて20mシャトルランの練習を行っています。
先生も一緒に体育館で子どもたちと一緒に20mシャトルランに挑戦しています(^o^)
0