日誌

2023年5月の記事一覧

リレー

5年生の体育の時間。
体育の先生と一緒にリレーの練習を行っています。
それぞれのチームが課題をもち、課題を解決するためにチームで話し合いをしたりクロムブックで走り方を確認したりしています(^o^)



0

答えの確かめ

5年生の算数の時間。
求めた答えが正しいかどうか算数の先生と学習している5年生。
集中して最後まで学習に取り組む姿が輝いています(^o^)


0

水墨画練習

6年生の図工の時間。
水墨画の動画を見た後、実際にす墨画の練習をしている子どもたち。
練習をした後、水墨画の作品にしていきます(^o^)



0

体力テストに向けて

1年生の体育の時間。
校庭は素晴らしい爽やかな天気。
校庭で太鼓のリズムに合わせながら、反復横跳びの練習をしています(^o^)

0

昇降口

昇降口では、校長先生が子どもたちと朝の挨拶中です。
「おはようございます」と朝から元気よく挨拶できる本校の子どもたち、さすがです(^o^)

0