日誌

2023年5月の記事一覧

16℃

現在の気温は16℃
今日は昨日の天気とは違い、暑くなりそうです。
子どもたちは今日も元気に登校し、爽やかな挨拶が広がっている本校です(^o^)
0

給食

今日の給食
◯白ごまタンタンうどん
◯茎わかめのごま炒め
◯マーラーカオ

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0

令和5年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」

東京都の児童・生徒の学びに向かう力等に関する意識を把握することなどを目的とし、本校では4年生〜6年生の児童が取り組む調査です。
今日は6年生の調査日。
クロムブックを活用しながら6年生の子どもたちが回答をしています。
今後、4,5年生もクロムブックを使って実施します。

0

選んだ楽器で

6年生の音楽の時間。
選んだ楽器でパート練習をしている子どもたち。
楽しみながら、自分で選んだ楽器で演奏しています(^o^)


0

時計の時間と心の時間

6年生の国語の時間。
「時計の時間と心の時間」の学習を行っています。
今日は、主張と事例の関係を捉えながら、自分の考えをまとめている6年生です(^o^)

0