日誌

2023年12月の記事一覧

登校

今週はじめの登校の様子。

気温は低く、とても寒く感じます。

子どもたちはとても元気に登校しています(^^)

この後8時25分〜リモートで全校朝会を行います。

0

給食

今日の給食

◯ご飯

◯ホキのネギソースかけ

◯にびたし

◯かきたま汁

◯牛乳

今週もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

給食準備

1年生の給食準備の様子。

給食当番さんを中心に、上手に準備をしています。

準備が終わったら給食の時間です(^^)

0

自動車の開発

5年生の社会科の時間。

自動車がどのように開発されているのかどうか??について学習を行っています。

子どもたちはクロムブックなどを活用して調べ、分かったことを発表しています(^^)

0

小中連携教育(英語)

6年生の英語の時間。

今日は、第六中学校の英語主任の先生と一緒に学習をしています。

中学校の先生との学習は、年間10回行っています。

英語のビンゴゲームを楽しむ子どもたちです(^^)

0