日誌

2023年12月の記事一覧

9の段

2年生の算数の時間。

先生と一緒に、かけ算の学習を行っています。

今日は9の段にチャレンジ!!

かけ算の学習に集中して取り組んでいる子どもたちです(^^)

0

中休み

現在の気温は9℃

朝からあまり気温が上がらず、曇り空。

しかし、校庭では、寒さに負けず子どもたちが元気に外遊びをしています(^^)

0

分数のたし算

3年生の算数の時間。

今日は分数のたし算の学習を行っています。

集中して学習に取り組んでいる子どもたちの様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

英語(5年)

5年生の英語の時間。

今日は、カードゲームを取り入れた英語の授業。

ゲームを通して、楽しみながら英語に慣れ親しむ子どもたちです(^^)

0

ポートボール

4年生の体育の時間。

ポートボール試合をチームに分かれて行っています。

「ドンマイ」「ナイス」などの声かけを行いながら試合を行っています(^^)

0