日誌

2023年12月の記事一覧

みんなで楽しく過ごすために

6年生の国語の時間。

「みんなで楽しく過ごすために」の学習を行っています。

互いの立場や意図などを明確にしながら、計画的に話し合いを行う子どもたちです(^^)

0

お別れ会

本校では、将来小学校の先生を目指している5名の大学生が子どもたちと一緒に学習しています。

6月8日から始まりましたが、今日がインターンシップ最終日。

校庭では、3年生の子どもたちがお別れ会を行っています。

大学生の皆さん、将来素敵な先生になってくださいね(^^)

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

授業はじめの挨拶をしている様子。

係の子どもが授業はじめの挨拶をしています。子どもたちの姿勢も立派です(^^)

0

朝の会

1年生の朝の会の様子。

朝の挨拶を元気よく行っています。

子どもたちの素敵な挨拶が、教室の中で響いています(^^)

0

挨拶

朝の昇降口の様子。

子どもたちは元気よく自分から挨拶をしています(^^)

爽やかな挨拶が広がっている校舎内です(^^)

0