日誌

2023年12月の記事一覧

跳び箱

2年生の体育の時間。

跳び箱にチャレンジをしています。

安全面に気を付けながら、上手に跳んでいます(^^)

0

登校

現在の気温は8℃

今日は曇り空で、とても寒く感じます。

今週最後の登校の様子。

子どもたちは今日も元気に登校しています(^^)

0

給食

今日の給食

◯麻婆大根丼

◯豆腐の中華スープ

◯パインゼリー

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

おまつりの音楽

2年生の音楽の時間。

「おまつりの音楽」の学習を行っています。

子どもたちはいろいろなリズムを組み合わせて、「おまつりの音楽」を楽しんでいます(^^)

0

あなたは、どう考える

5年生の国語の時間。

「あなたは、どう考える」という学習を行っています。

自分の関心のあることから題材を決めて意見文を書く学習です。

今日は、みんなで学習の進め方の確認を行っています(^^)

0