日誌

2023年12月の記事一覧

生産された車

5年生の社会科の時間。

生産された車がどのように出荷されるかについて学習を行っています。

子どもたちはクロムブックや教科書を活用して調べ、調べて分かったことを積極的に発表しています(^^)

0

プラタナスの木

4年生の国語の時間。

プラタナスの木の学習を行っています。

今日は、登場人物の気持ちの変化や物語の魅力について考えている子どもたちです(^^)

0

リース作り

1年生の生活科の時間。

子どもたちは楽しみながら、リースを作っています。

完成したリースは、各家庭に持ち帰ります(^^)

0

合奏(6年)

6年生の音楽の時間。

「木星」の合奏をしています。

今日は、各パートに分かれての練習を行いましたが、最後まで集中して練習する子どもたちです(^^)

0

体育(1年)

1年生の体育の時間。

体育館から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

体育館では輪になって、子どもたちと先生が音楽に合わせて踊っています。

子どもたちが楽しそうに活動している姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0