日誌

2023年6月の記事一覧

一人分は何個??

3年生の算数の時間。
20個あるゼリーを5人で分けると一人分は何個になるのかについて学習を行っています。
自分で考えたことを積極的に発表している子どもたちです(^o^)

0

絵の具の使い方

1年生の図工の時間。
絵の具の使い方を学習している子どもたち。
先生の説明をしっかりと聞き、広範囲を塗るときの絵の具の薄め方を学習することができました(^o^)


0

古典の世界

5年生の国語の時間。
現代語訳や解説から、内容の大体を知る子どもたち。
古典の世界を楽しみながら味わっている子どもたちです(^o^)

0

新出漢字

3年生の国語の時間。
先生と一緒に進出漢字の学習を行っています。
先生の書き順を見ながら、丁寧に漢字を書いている子どもたちです(^o^)
0

くちばし

1年生の国語の時間。
「くちばし」の学習を行っています。
本文と写真などを対応させながら、3種類の鳥のくちばしが取り上げられていることを確かめている子どもたちです(^o^)

0