日誌

2023年6月の記事一覧

登校

ただ今の気温は22℃
子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)
昨日は雨でしたが、今日はとても良い天気です。
0

体力テストに向けて

今日は体力テストの日。
先生は朝からソフトボール投げのライン引き。
今日は体力テストを実施します(^o^)
ボランティアの保護者の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

0

薬物乱用防止教室

今日は薬物乱用防止教室を行いました。
薬物乱用は、薬物を乱用した本人だけの問題ではなく、家族を含めた多くの人々の人生を不幸にしています。
6年生は真剣に学習し、薬物の恐ろしさや、絶対に使用しないこと、誘われても断ることなど、多くのことを学習しました!!
薬物乱用は「ダメ、絶対!!」
0

あいさつ集会

給食後、代表委員会の皆さんが「あいさつ集会」を行いました。
何度も練習した劇などを通して、あいさつの大切さをみんなに伝えることができました(^o^)
明日からは、代表委員会の児童のみなさんがあいさつ運動を行います【南門と西門で】。
0

給食

今日の給食
◯ビビンバ
◯トック入りわかめスープ
◯湘南ゴールドゼリー
◯牛乳

今日も美味しい給食、ありがとうございました(^o^)
0