日誌

2023年6月の記事一覧

掃除

給食の後は掃除の時間。
下駄箱や廊下などをきれいに掃除をしている子どもたち。
いつもきれいに校内の掃除をしてくれています(^o^)
0

給食

今日の給食
◯タンメン
◯あげたこボール
◯かわちばんかん
◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

一人分は??

3年生の算数の時間。
クッキーが12個あります。
3人で同じ数ずつ分けると1人分は何個ですか?
という問題に挑戦中!!
同じ数ずつ分けるときもわり算をつかうことに気付く子どもたちです(^o^)
0

英語

3年生の英語の時間。
「I have〜」 「How many〜」について学習を行っています。

楽しみながら英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^o^)
0

新聞紙から

4年生の国語の時間。
「アップとルーズで伝える」という学習を行っています。
今日は新聞紙を見ながら、アップとルーズで伝えられているところを実際に探していました(^o^)
0