日誌

2023年6月の記事一覧

「チキンチキンごぼう」レシピ

今日の給食「チキンチキンごぼう」レシピです。
山口県の栄養教諭が、学校給食の新メニューを小中学校の家庭へ募集したことがきっかけでできたメニューです。

レシピ

0

中休み

今日もとてもいい天気。
子どもたちは楽しそうに外遊び(^o^)
ドッジボールや大縄跳びなどを行っています。


0

わり算

3年生の算数の時間。
カードが20枚、1人に5枚ずつ配ると何人に分けられるのか??について、学習を行っています。
自分で考えた後、みんなに考えたことを発表している3年生です(^o^)

0

3けたの数

2年生の算数の時間。
3けたの数についての学習を算数の先生と行っています。
一生懸命学習に取り組む2年生、さすがです(^o^)
0

認知症サポーター養成講座

4年生は講師の方をお招きし、「認知症サポーター養成講座」の学習を行いました。
これは立川市民科の一環として、市内全小学校4年生が受講します。
この学習を通して、みんなにとってやさしいまち、すみやすいまち、そして、思いやりのまちを考えるきっかけとなりました。

0