日誌

2023年12月の記事一覧

体力アップ週間

先週から今週の水曜日まで、体力アップ週間を行っています。

本校では、大縄跳びに挑戦しています。

各クラス、楽しみながら大縄跳びを行っています(^^)

0

料理の注文

5年生の英語の時間。

料理を英語で注文する練習をしている子どもたち。

楽しみながら、英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^^)

0

すがたをかえる大豆

3年生の国語の時間。

「すがたをかえる大豆」の学習を行っています(^^)

筆者の表現の工夫を、段落相互の関係に着目しながら読み進める子どもたちです。

0

跳び箱

5年生の体育の時間。

体育館では、5年生が跳び箱に挑戦中。

台上前転などに挑戦している子どもたちです(^^)

0

縄跳び

1年生の体育の時間。

校庭では、1年生が楽しそうに大縄跳びをしている声が聞こえてきます。

みんなで声をかけ合いながら、大縄跳びを行っている子どもたちです(^^)

0