日誌

2023年12月の記事一覧

体力向上アップ週間(終)

先週から行っていた体力向上アップ週間が終わりました。

子どもたちは中休みの時間、クラスのみんなと一緒に協力しながら、大縄跳びにチャレンジしていました。

みんなで楽しそうに跳んでいる姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

卒業アルバム撮影の様子

今日は、卒業アルバムの写真撮影を行っています。

6年生の教室では、授業風景などの撮影中(^^)

午後は、クラブ活動や委員会の写真撮影を行う予定です。

0

バッテリー交換

クロムブックのバッテリー交換2日目。

多くのみなさんが朝早くから、本校の教職員や子どもたちが使用しているクロムブックのバッテリー交換を行っていただいています。

交換作業は順調に進んでいます(^^)

0

かたちあそび

1年生の算数の時間。

持ってきた箱を使って「かたちあそび」をする子どもたち。

楽しみながら立体図形に親しむ子どもたちです(^^)

授業で必要な箱の準備など、ありがとうございました。

0

すがたをかえる大豆

3年生の国語の時間。

すがたをかえる大豆の学習を行っています。

最初に段落分けを行いました。

その後、「はじめ」に書かれている内容を考えている子どもたちです(^^)

0