日誌

2023年12月の記事一覧

合奏(5年)

5年生の音楽の時間。

子どもたちは、キリマンジャロの合奏をしています。

みんなの心を一つにしながら、迫力ある演奏している子どもたちです(^^)

0

歴史の学習

6年生の社会科の時間。

子どもたちは、明治時代の学習を先生と一緒に行っています。

みんなの前で堂々と発表している子どもたちの姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

避難訓練(12月)

今日は、予告なしで避難訓練を行いました。

地震発生後、保健室から出火したことを想定しての訓練でした。

子どもたちは、とても上手に避難することができました。

0

てこ

6年生の理科の時間。

子どもたちは理科室で「てこ」の学習を行っています。

今日は、自分たちの身近にある「てこ」について考え、発表しています(^^)

0

図書(4年)

4年生の図書の時間。

図書室はとても静かで、子どもたちは冬休みに読む本を選んでいます。

「どの本を冬休みに読もうかな??」と考えながら本を選んでいる子どもたちです(^^)

0