日誌

2023年12月の記事一覧

新出漢字(6年)

6年生の国語の時間。

新しく習う漢字の学習をしています。

学習後は、ノートに丁寧に漢字を書いている子どもたちです(^^)

0

心のレシーブ

5年生の道徳の時間。

「心のレシーブ」という資料を使って授業がすすんでいます。

子どもたちは授業を通して、友達と互いに理解し合い、よさを認め合うことの大切さについて話し合いを行っています(^^)

0

学級会

4年生の学級会の様子。

今日のテーマは、「みんなの安心・安全を守るためにどんな工夫ができるのか??」でしたが、司会グループの子どもたちを中心に活発な話し合いが行われています(^^)

0

図書(2年)

2年生の図書の時間。

子どもたちは、冬休みに読む本を選んでいます。

今日から冬休みに読む本の貸出が始まりました(^^)

0

全校朝会

毎週月曜日は、8時25分から全校朝会をリモートで行っています。

今日は校長先生の話の後、今年度本を100冊読んだ子どもたちの表彰を行いました。

みなさんもたくさんの本と出会ってくださいね(^^)

0