日誌

学校のできごと

地図帳を使って

3年生では地図帳を使って、四方位の学習を行っています!!
学習指導要領が新しくなり、3年生でも地図帳を活用しています。


西はどっちかな??と先生が聞くと、子どもたちが西の方向を示していますね(^o^)
0

離任式

今日は離任式。
今までお世話になってきた教職員の方々とのお別れ。







子どもたちも先生も、久しぶりに合う先生と出会い、とても嬉しそうでした(^o^)
0

下校!!

1年生の下校が始まりました!!
掃除中の6年生とハイタッチする1年生も(^o^)
6年生や多くのみんなのおかげで、1年生が少しずつ学校に慣れてきています!!



1年生の下校を見守ってくださっている方々も。
いつもありがとうございます!!
0

模様を生かして!!

模様を生かして生き物作りをする子どもたち!!
笑顔いっぱいで作品作りをする子どもたちです(^o^)





0

給食☆

今日の給食
○マカロニグラタン
○春キャベツのスープ煮
○ソフトフランスパン
○ジョア

今週もおいしい給食、ありがとうございました!!
0