日誌

学校のできごと

風船バレー

4年生は体育館で、風船バレーの授業を行っています!!
最初は普通の風船を使ってグループでパス練習をします。


何回連続でパスが続くか、楽しそうに回数を数えている子どもたちです(^o^)

風船にガムテープを貼り、風船の重さを変える先生!!


普通の風船と、ガムテープを貼って重くなった風船の違いを発表していました(^o^)
先生の話や友達の発表をしっかりと聞ける4年生です(^o^)
0

ふしぎなたまご☆

2年生は図工室で「ふしぎなたまご」作りを、楽しそうに行っています!!



卵の中身は何にしたのかは、ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね(^o^)
0

勉強会☆

夕方の教室で、先生は勉強をしています!!
今日の講師は、道徳のプロフェッショナル☆

講師の先生の話を、「子どもたちの笑顔のために」を合言葉に、明日からの授業に生かしてきます!!

0

算数の授業(4年生)

4年生の算数では、どんどん大きな数が出てきます!!
25億を10倍すると・・・。
25億を10分の1にするとどうなるか真剣に考えている子どもたちです(^o^)



先生の分かりやすい授業で、子どもたちはきまりを見付けていきます!!
0

アンケート

本校では年度初めに、子どもたちにアンケートを行っています。
今困っていることはないかなどについてのアンケートです!!
1年生の教室でも、アンケートを行いました。


お子さんのことで何か不安なことなことなどがあれば、いつでもご連絡ください。
0