日誌

学校のできごと

友達のいいとこ探し!!

4年生の道徳では、友達のいいとこ探しを行っていました!!
子どもたちは友達のいいところをたくさん探し、授業の最後には手紙を書いていましたよ(^o^)

1年生の先生と勉強する4年生の子どもたち!!




明日から3月も3週目に入りますね。
早いものです!!
今週も安心して登校してくださいね(^o^)
何か困ったことがあったら、近くの大人や友達に相談してくださいね!!
0

2年生(国語)

2年生の国語では、「スーホの白い馬」の学習をしています!!
2年生で学習する最後の物語文です(^o^)
子どもたちは登場人物の気持ちになりきって、発表をしていました!!

0

5年生(算数)

5年生では円柱の展開図作りを行っています!!
子どもたちが真剣に学習に取り組む姿が輝いていました(^o^)


5年生での算数の学習も後少しですね☆
0

3年生(社会科)

3年生では、昔の道具について学習を行っています!!
先生が実物を教室で見ながら、「すご〜い」「見たことがない」などの声が子どもたちからあがっていました(^o^)

昔のレジ!!

昔のラジオ!!

七輪!!

0

給食☆

今日の給食
○豚キムチご飯
○ニギスの唐揚げ
○トック入りきのこスープ
○デコポン
○牛乳

今日も朝から校舎内にキムチのよい香りが(^o^)
いつもおいしい給食ありがとうございます!!
給食は今年度、残すところあと7回となりました。


0