日誌

2021年12月の記事一覧

中休み

今日も中休みは「大なわとび」に挑戦しました!!
気温は11℃と暖かく、みんなで「大なわとび」に挑戦している子どもたちと先生です!!

校庭の様子!!


担当の先生から「残り10秒です!!」の放送が聞こえると、子どもたちは声を揃えて「10、9、8、7・・・。」と残りの秒数を楽しそうに数えています!!
月曜日から笑顔いっぱいの八小です!!
0

未来の私!!

6年生が、図工の時間に「未来の私」という作品作りを行っています。
紙粘土を使いながら、丁寧に作品作りに取り組んでいました!!

紙粘土に絵の具を混ぜながら色を作っていきます!!

「未来の私」の完成が、今から楽しみですね!!

0

給食ができるまで

本校は自校給食(学校で給食を作る)です。
朝早くから、多くの方々が子どもたちの給食を心を込めて作っています!!

給食室には衛生上入ることはできないため、給食室前の掲示物で紹介しますね!!







まだまだありますが、感謝の気持を込めながら給食を毎日食べている子どもたちと教職員です!!
0

ピッカピカ☆

5年生が西昇降口や下駄箱をピカピカに掃除をしています!!
さすが、もうすぐ最高学年!!
後輩のお手本となっていますね。ありがとうございます!!

0

教科担任制【社会科&体育】

3年生では、社会科と体育科の教科担任制を行っています!!
1組の先生が3年生2クラスの体育科を受けもち、2組の先生が2クラスの社会科の授業を受けもっています!!


2組の子どもたちは、「仲よく、明るく、元気よく」を守りながらキックベースボールに取り組んでいます!!


1組では「わたしたちの立川市」を活用しながら授業をすすめています!!


3年生が使用している「わたしたちの立川市」は平成31年度に改定されました。立川市内の小学校3年生全員が授業で使用しています!!


0