日誌

2023年2月の記事一覧

小数のわり算

4年生の算数の時間。
小数のわり算についての学習を先生と一緒に行なっています。
授業後半は、練習問題に取り組む子どもたち。
集中して学習する姿が輝いている4年生です(^o^)

0

リズムに合わせて

3年生の音楽の時間。
リズムに合わせて楽しそうに歌う3年生(^o^)
歌うときに体を揺らしたりするなど、楽しそうに歌う3年生です(^o^)

0

しっぽ取りゲーム

1年生の体育の時間。
体育館から楽しそうな子どもたちの声が響いています。
体育の授業の前に、身体を温めるためにしっぽ取りゲームを全力で行なっている1年生です(^o^)
0

ローマ字入力

3年生の教室ではパソコンでローマ字入力をする練習を行っています。
子どもたちは先生の説明をしっかりと聞き、ローマ字入力の練習を行なっています(^o^)
真剣に学習する姿が輝く3年生です。
0

動物の赤ちゃん

1年生の国語の時間。
動物の赤ちゃん(説明文)の学習が始まりました。
子どもたちは、学習に入る前に、どんな動物がいるかたくさん発表しています。
子どもたちの発表で、黒板がいっぱいになりました(^o^)
0