日誌

2023年2月の記事一覧

読書

1年生の図書の時間。
子どもたちは自分が読みたい本を選んで、図書の先生から本を借りています。

新しい本の貸出も、今日から始まりました(^o^)
0

8℃

現在の気温は8℃
今日は雨予報でしたが、子どもたちの登校時には雨が振りませんでした。
今週も始まり、子どもたちは元気に登校しています(^o^)

先週金曜日の雪は校庭からなくなりました!!
0

小中連携②

第六中学校の体育館で話を聞いた後は、部活動体験や授業の体験を行いました。



たくさんの準備をしてくださった第六中学校の生徒の皆さん、教職員の皆さん、本当にありがとうございました(^o^)
0

小中連携①

先週金曜日は、小中連携(6年生)を行いました。
雪の中の実施となりましたが、まずは第六中学校に向けて、6年生が出発します。


第六中学校に到着後は、生徒会からのオリエンテーションや校長先生からのお話がありました。



しっかりと話しを聞く6年生です(^o^)
0

プレルボール

3年生の体育の時間。
プレルボールを楽しそうに行なっています(^o^)
相手チームと競い合いながら、パスをしたり打ち返したりする活動を通して、協力してラリーを続ける楽しさや相手の捕りにくいところをねらって打ち返し、得点を取る喜びを味わうことのできるスポーツです(^o^)




明日は月曜日です。
安心して登校してくださいね。
0