日誌

2022年3月の記事一覧

3年生(保健)

3年生では、保健の授業で「健康な生活」について学習をしています!!
真剣に学習に取り組む子どもたちです(^o^)

クイズ形式で授業はすすんでいきます!!

0

算数(5年生)

今週も始まりました。
子どもたちは元気に登校しています(^o^)

5年生の算数では「展開図」についての学習を行っています!!
三角柱の実物やICT機器を活用しながら、展開図の学習を行いました(^o^)



算数教室の掲示物です!!
算数の学習が一覧で分かります(^o^)
0

5年生(英語)

5年生の英語では、道案内の学習を行っています!!
楽しみながら学習している5年生です(^o^)


明日からは3月2週目を迎えます!!
困ったことなどがあったら、近くの大人や友達に相談してくださいね(^o^)
0

サッカー(4年生)

校庭で4年生がサッカーをしている様子です!!
チームで協力し、声を掛け合いながらゴール目指して試合をしています!!
チームで協力している姿に感心しました(^o^)


0

英語

6年生の英語の授業では、日本の風物詩を紹介する学習を行っていました!!
ALTの先生と担任の先生が一緒になって授業を行います(^o^)
ALTの先生と担任の先生は事前の打ち合わせで息ぴったりです!!
子どもたちも授業を毎回楽しみにしていますよ(^o^)

0