日誌

2022年3月の記事一覧

来年度に向けて!!

今日は、令和4年度教育課程届(4月からの本校の教育活動について)の日でした。
例年であれば、立川市役所に行き実際に届け出を行いますが、今年度は事前に資料を市役所に送り、リモートで話し合いを行いました!!
令和4年度に向けて、着々と準備がすすんでいますよ(^o^)
0

5年生(理科)

5年生では、水溶液の性質についての学習をすすめています!!
先生の説明を聞き、教室で実験を行っていました。
グループで協力しながら実験している姿が輝いていましたよ(^o^)




0

素敵な並木道(^o^)

1〜5年生の子どもたちは、6年生に向けて感謝の言葉を書きました!!
6年生が普段使用する階段は、お礼の言葉でいっぱいです(^o^)
素敵な並木道です(^o^)

1年生から(^o^)

2年生から(^o^)

3年生から(^o^)

4年生から(^o^)

5年生から(^o^)

素敵なメッセージであふれています(^o^)
0

6年生の先生!!

朝から職員室で打ち合わせです!!
いよいよ卒業式に向けての打ち合わせも本格的になってきました(^o^)
朝から楽しい職員室ですね(^o^)
0

6℃

今の気温は6℃。
昨日と比べて少し寒く感じますが、今日も子どもたちは元気に登校してきました!!
いつも元気に「おはようございます」と挨拶できる本校の子どもたちの姿に、朝から感動です(^o^)

0