日誌

2023年12月の記事一覧

実験(6年)

6年生の理科の時間。

今日は、力点の一と支点の関係で手応えはどうなるのか??について実験を行っています。

実験前に予想した後、実験をする子どもたち。

実験前の先生の説明も、集中して聞いている子どもたちです(^^)

0

跳び箱

4年生の体育の時間。

跳び箱の学習を行っています。

体育館で安全に跳び箱の練習をしている子どもたちです(^^)

 

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

図書室では、読みたい本を選んだり、選んだ本を静かに読んだりしています(^^)

たくさんの本と出会う子どもたちです(^^)

 

0

合奏(5年)

5年生の音楽の時間。

各パートに分かれて、キリマンジャロの合奏練習を行っています。

子どもたちが集中して練習している姿が輝いています(^^)

0

中休み

中休みの校庭の様子。

気温も8℃と、朝に比べて暖かくなっていきました。

子どもたちは楽しそうに、ドッジボールや鬼ごっこ、縄跳びなどを行っています(^^)

0