日誌

2023年12月の記事一覧

登校

今週も始まりました。

今日も子どもたちは元気に登校しています(^^)

現在の気温は5℃

肌寒さを感じる朝ですが、少しずつ気温が上がっていく予報です。

0

研究授業(2年)

5時間目は、研究授業を行いました。

2年生の子どもたちは、今まで習ってきた方法で6✕4の答えの求め方を考えています。

子どもたちは、6✕4の答えの求め方を考えてみんなの前で発表しています。

問題を考えている姿や、堂々と発表している姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

2年生は、14時15分頃から下校します。

0

給食

今日の給食

◯ご飯

◯鶏肉の西京焼き

◯白菜の和物

◯けんちん汁

◯牛乳

今週もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

カタカナで書く言葉

2年生の国語の時間。

カタカナで書く言葉の学習を行っています。

子どもたちは、カタカナで書く言葉を積極的に発表し、黒板がカタカナでいっぱいになっていました(^^)

0

中休み

中休みの校庭の様子。

先生と一緒に縄跳びや、鬼ごっこなどを行う子どもたち。

現在の気温は6℃ですが、身体を動かすととても暖かくなります(^^)

0