日誌

2023年12月の記事一覧

反比例

6年生の算数の時間。

反比例の関係をXとYの式で表す子どもたち。

授業後半も、集中して学習に取り組む子どもたちです(^^)

 

0

英語(5年)

5年生の英語の時間。

ALTの先生と一緒に、英語の学習をしている子どもたち。

今日は、行きたい国を英語で楽しそうに訪ね合っていました(^^)

0

実験(4年)

4年生の理科の時間。

温度が変わると、水や空気の体積が変わるのかどうか??について実験をしています。

実験前に予想し、グループで協力して実験している子どもたちです(^^)

0

漢字学習(3年)

3年生の国語の時間。

新しく習う漢字の学習をしています。

先生と一緒に新しい感じを学習した後、子どもたちが黒板に漢字を丁寧に書いています(^^)

黒板に感じを書いた後は、自然と拍手が。

その様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

掲示物(2年)

2年生の廊下の掲示物。

子どもたちは、町探検で発見した「すてき」を、地図にまとめています(^^)

ぜひ保護者会でご覧ください。

0