日誌

2023年12月の記事一覧

音のする絵

6年生の図工の時間。

「音のする絵」を楽しみながら描いている子どもたち。

子どもたちが楽しみながら活動している様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

文章問題

2年生の算数の時間。

ケーキの入った箱が3箱あります。1箱に6個ずつケーキが入っています。ケーキは全部で何個ですか??という問題に集中して取り組んでいる子どもたち。

授業後半は、答えの求め方を発表し合う子どもたちです(^^)

0

中休み

現在の気温は7℃

朝と変わらず曇り空で、とても寒く感じます。

中休みの校庭の様子ですが、寒さに負けず子どもたちは元気に外遊びをしています(^^)

0

中砂保育園との交流

5年生の子どもたちと中砂保育園の年長さんとの交流会。

9時〜体育館で行っています。

5年生の子どもたちが事前に準備したコーナーで、中砂保育園の年長さんが楽しんでいます(^^)

5年生の皆さん、事前の準備などありがとうございました(^^)

0

卒業プロジェクト2023

いよいよ「卒業プロジェクト2023」が動き始めました。

6年生の教室では、「卒業プロジェクト2023」の役割決めを行っています。

どの役割になったかについては、子どもたちに聞いてみてください(^^)

0