日誌

学校のできごと

4年生(算数)

4年生の算数の授業。
平面ではなく、今度は立体についての学習が行われています!!
先生が立体模型の実物を子どもたちに見せながら学習はすすんでいきます(^o^)

0

森林とともに!!

5年生の社会科では、森林について地図帳やグラフを見ながら学習を行っています!!
森林の広がりはどうなっているのだろう??という疑問をもち、真剣に学習している子どもたちです(^o^)

0

クラス遊び☆

3年生では、校庭でお楽しみ会を行っていました!!
子どもたちの楽しそうな声が校庭に響き渡っていましたよ(^o^)

0

持ち帰り!!

展覧会で作成した作品の持ち帰りが始まりました!!
ぜひ、ご家庭でも子どもたちの作品を褒めてあげてくださいね(^o^)
0

学校図書館!!

学校図書館では、本の貸し出しが盛んに行われています!!

こんな掲示物も発見しました。

計画的に本を返却しましょうね(^o^)
0