日誌

学校のできごと

避難訓練(1月)

今日は9時10分から予告なしで避難訓練を実施しました!!
校庭の気温は3℃で風が吹いている中でしたが、子どもたちは先生の指示に従い安全に避難しました。
「避難開始!!」という放送から5分8秒で子どもたちは校庭に避難することができました。


0

朝の見守りなど!!

今日も朝から子どもたちは元気に登校しました!!
きこえと言葉の先生やキラリの先生方も子どもたちの登校の見守りをしています(^o^)


朝から事務室の皆さんは、消毒をしています!!

「子どもたちの笑顔」のために、今日も子どもたちに負けないように教職員も頑張ります(^o^)
0

昔遊び

2年生は、昔遊びを楽しみながら行っています。
かるた、けん玉、コマ、お手玉などで昔遊びを楽しんでいます(^o^)
子どもたちの笑顔が印象的でした(^o^)




0

すみっこちゃん☆

1年生が楽しそうに「すみっこちゃん」を作り遊んでいました。
これが「すみっこちゃん」です(^o^)
可愛らしいですね!!

教室の色々な隙間に入り込み、「すみっこちゃん」で楽しそうに遊んでいましたよ!!
掃除道具入れと「すみっこちゃん」(^o^)

拡大投影機と「すみっこちゃん」(^o^)

私が気付かないうちに、1年生の子どもたちが私の上着のポケットにも「すみっこちゃん」(^o^)

子どもたちは宝物のように「すみっこちゃん」を自宅に持ち帰りましたよ(^o^)
0

たぬきの糸車

1年生の国語の授業!!
「たぬきの糸車」に出てくる登場人物の気持ちの読み取りを行っていました(^o^)

子どもたちから出てきた意見をまとめる先生!!
登場人物の考えがよく分かりますね(^o^)

積極的に自分の考えを発表しています!!


授業の内容は、ぜひ子どもたちから聞いてみてくださいね!!
0