日誌

学校のできごと

工夫しながら

2年生の算数の時間!!
今日は、文章問題にチャレンジ。
答えは85になるのですが、今日のめあては「工夫しながら計算しよう」です。
どのように計算を工夫したか、子どもたちに聞いてみてくださいね(^o^)

0

1,2年生クロムブック

1,2年生は夏季休業中クロムブックを自宅に持ち帰りました!!
今日からは学校の保管庫で保管します。
授業中に使用するときは、保管庫からクロムブックを取り出し使用します。

クロムブックの保管庫へ子どもたちがクロムブックを持っていきます。



最後は充電器を、大人の力で元通りにします!!


1,2年生は長期休業日期間はクロムブックを自宅に持ち帰ります。
0

運動会の練習

本校では、10月8日(土)が運動会です!!
早速運動会の練習が始まっています(^o^)
2年生は楽しそうに体育館で最初の練習をしていましたよ(^o^)

0

6年生(国語)

6年生の国語の時間!!
担任の先生の話を聞く姿勢も立派です(^o^)
さすが本校の最高学年!!
熟語の成り立ちについて、担任の先生と子どもたちが楽しみながら学習をすすめています。
0

発表の仕方!!

2学期から新しいきまりを作ったクラスが。

それは、発表の仕方です!!
担任の先生が夏休みに考えて掲示物を作成していました(^o^)
0