日誌

学校のできごと

教科書美術館

図工の教科書に載っている絵画を鑑賞し、何に見えるか意欲的に発表している3年生です(^o^)
いよいよ図工の時間も始まりましたよ(^o^)
2学期が始まり2日目ですが、授業を受ける態度や、友達の発表を聞く姿勢も立派で、大変嬉しく思いました。

0

生活リズムを整えよう

長い夏休みが終わりました。
本日、全児童に、「生活リズムを整えよう」というプリントを配布します。
取り組む期間は9月1日(木)〜9月7日(水)までです。
9月8日(木)に各教室で回収します。
健康的な生活ができているかの確認をするチャンスです(^o^)
保護者の方からの一言欄もありますので、明日からの1週間、ご協力よろしくおねがいします!!
0

係活動

3年生の教室では、2学期の係活動を決めています!!
子どもたちはどの係になろうか考えています。
楽しそうに係活動を決めている3年生です(^o^)
0

教科書

各教室では、2学期以降に使用する教科書が配布されています!!
1学期に比べると、子どもたちに配布される教科書の数は少ないです。
子どもたちが協力しながら教科書などを配布していますよ(^o^)
0

黒板へのメッセージ

色々な教室では、担任の先生が子どもたちにメッセージが!!
メッセージ①

メッセージ②

メッセージ③

円グラフで先生の気持ちを黒板に表現している先生も(^o^)
2学期は1年間で1番長い学期です!!
楽しい行事もたくさんありますよ(^o^)
0