日誌

学校のできごと

今日の給食

2学期2回目の給食(^o^)

今日の給食
○ご飯
○サバの塩焼き
○もやしの炒めもの
○冬瓜の味噌汁

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0

1年生算数

1年生の算数の授業!!
図を見ながら担任の先生と子どもたちが、分かりやすく整理していきます(^o^)

教科書の練習問題は大型TVを活用しみんなで確認しています!!
0

雨のうた

2年生の国語の時間。
「雨のうた」という詩をみんなで読み、楽しみながら詩を味わっています(^o^)
子どもたちからは、「雨のうた」という詩から気が付いたことの発表がたくさんありました!!

0

図書☆

2学期の図書が始まりました!!
8月中の図書館では、蔵書点検を行っていました。
蔵書点検とは、図書館にある本があるべき場所にあるかどうか?無くなった本がないかどうか?などの点検です。
点検も無事に終わり、2学期の図書が始まりました(^o^)
子どもたちも久しぶりの図書館で静かに本を読んだり選んだりしていました!!


こんなコーナーも!!
ぜひ探して読んでみてください(^o^)
0

主事さんの活躍☆

2学期も主事さんが大活躍!!
今日は、西昇降口天井の清掃や点検をしています。
子どもたちが安心して生活できるようにするために、毎日仕事をされています(^o^)

0