日誌

学校のできごと

雨⇒曇

朝方は強い雨が降っていましたが、子どもたちが登校する頃には雨もやみ、元気に登校することができました(^o^)
校庭に出てみると、「副校長先生おはようございます」と元気に挨拶できる本校の子どもたちです!!
挨拶の素晴らしさを再確認できた朝でした(^o^)

0

現在、校庭を見ると、雨が降ったりやんだりしています。
子どもたちの登校時刻と重なりそうです。
車や自転車などに気を付けながら子どもたちを登校させてください。
0

給食(始)

子どもたちも教職員も楽しみにしていた給食が始まりました(^o^)

今日の給食
○ハヤシライス
○キャベツとじゃがいものサラダ
○ぶどうかき氷
○牛乳


美味しそうに給食を食べている1年生(^o^)


2学期も毎日給食を楽しみにしています!!
今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究を発表している4年生!!
工夫したことなどをみんなの前で堂々と発表しています(^o^)
発表の最後にはみんなから発表した友達に自然と拍手が。
さすが第八小学校の子どもたちです!!何だか心温まりますね(^o^)
0

新出漢字

4年生の教室では、新出漢字(新しく習う漢字)の練習中!!
担任の先生の話を聞きながら進出漢字の学習を行っている4年生です。
積極的に発表している姿に感心しました(^o^)

最初に1時間の流れを説明してから授業が始まります!!

0