日誌

2018年1月の記事一覧

まだまだあるよ!月曜日!


4年生の教室。おっ!これは、「2分の1成人式」や
「6年生を送る会」の合奏のオーディションのお知らせ。
きんちょうするなあ。

本当に、少ししか校庭が使えないのですが、2年生は
嬉しそうにサッカー型の体育。歓声が職員室まで聞こ
えました。担任に聞くと
「ほんとうに久しぶりの外体育です。」とのこと。
そうかあ、そうだよね。そりゃあうれしいですね。

今日の、きらいをすきにかえる給食は「きのこ」
この左の「ばらしてんどん」のかきあげ風の天丼
がおいしい!おかわり続出だったとか。

5年生の教室です。「かるたづくり」をしたようです。
なんだか、5年生やる気に満ちてますね。今の気持ちを
大切に!