日誌

2021年12月の記事一覧

喜ぶ・デレ 校長日誌 錦町の空から NO2364 (2021.12.1)

校長日誌 錦町の空から NO2364 (2021.12.1)

自動車鑑賞日?

 朝、玄関で挨拶をしていると、4年生男子二人がこんな会話をしていました。
「明後日は『じどうしゃかんしょうび』じゃん。」
「そうだね。『じどうしゃかんしょうび』だ。」
「だからさ、『じどうしゃかんしょうび』だからさ・・・」
 真剣に話しています。
 その真剣さに、
「いやいや、自動車鑑賞日じゃなくて、児童鑑賞日だから!自動車で鑑賞したら、学校中自動車でいっぱいになっちゃうじゃん!」
と突っ込みたくなるのをぐっとこらえました。
 子供たちにとっても、児童鑑賞日、さらに保護者鑑賞日は、大きいのですね。
 というわけで、学芸会本番まで後2日。(保護者鑑賞日まで後3日)